東京デイ

最近、電車に乗るのは週に一度。

東京でのお仕事はぜんぶこの日に。

高円寺から中野、そして広尾と、

東京のいろんな顔を見るのは楽しいです。


今日、生徒さんに頼まれて、広尾の家具屋、
アートギャラリー、コンビニを散策。
行く先々で質問があり、ひとつひとつを
全部解決。お店の方で英語堪能な
方も多かったですが、日本語で一生懸命話そうとする
彼女の日本語をじっくり聞いてくださいました。

生徒さんに頼まれて一緒にいろいろなところに
行くことはありますが、私が横についていると
生徒さんが日本語で話しているのに、私に返事を
されることが多いので、ここ最近は一緒に行っても
微妙な距離をとって、「助けません」という感じで
そばにいます。


素敵なお店を見つけました。


http://www.acrylic.jp/index.html


横浜も大好きな街ですが、
やっぱり東京の感度はちょっと違うなぁと
思いました。

Comments

Popular Posts