ドイツ語で落語

会話クラスでのドイツ語プレゼンテーションは無事終了!

テーマは Andere Länder, andere Witze

最初は単純にWitz とかHumorにしていたのですが
プライベートの先生が私の原稿を読んで
テーマはこれがいいよ!とつけてくれました。

テーマがテーマだけに
どうやってオチをつけようかと
考えて最後に一つドイツ語で
短い落語のネタをやることにしました。

ご存知でしょうか。「猫の皿」

大好きなネタであるのと同時に
知ってるなかで一番翻訳しやすいかなぁと
思って選びました。

別に学生時代、落研に所属していたわけでも
ないので、ド下手だったとは思いますが・・。

とにかく終わって一安心。

普通に作文をするだけではない
いい練習になりました。

Comments

Popular Posts