デジモノ芸人

今、冷蔵庫を買い換えるために、いろいろな商品を比較検討しています。
と、同時に、日本人が会話するときに目を見て話すか話さないかというのも
調査続行中。

ネットで見たある調査によると最近は日本人でも
”目を見て話したほうがいい”と感じている人が多いようで
ちょっと嬉しい驚き。

冷蔵庫を選ぶ時は、自称家電芸人の夫とともに行くわけですが、
家電芸人さんたちは、きっと家電そのものよりも、電器量販店の
店員さんたちのキャラにはまっているんじゃないかと思うほど
量販店にはキャラの立っている人が多く、すごく楽しいです。

週末の某大型店では、完全に目を見ない人でした(笑)
顔の角度がそもそも斜めで私のほうを向いていません。
見ているのは完全に冷蔵庫の方向。

内心(おーい、どこ見トンネーン!)と思いながらも、おかしくてたまりません。
でも、私が最重要視している、野菜ケースの構造について
見解が一致し、そうですよねぇ!!って二人の波長が
最高に合った瞬間にだけちらっと私の目を見てくれました。

今、私が最高に気に入っているのは引き出しが
3段か4段に分かれている野菜ケースのMitsubishiの冷蔵庫。
野菜ケースがいくら大きくても下に何があるかを
忘れてしまい、結局腐らせることが多いので、
多少、電気の効率が悪くても結局はこっちのほうがエコじゃないかと
思っています。

値段もこのお店がダントツで安かったのでやはり買うならYデンキでしょうかね。
しかし、店員さんのキャラも、大きいですねぇ。

私自身は、最近、すっかり指がiPhoneモードになり
駅の券売機も、電子辞書も、液晶画面を見ると
思わず、フリック、ピンチアウト、ピンチインしてしまう
デジモノ芸人です。

Comments

Popular Posts