謎かけ訓練中

今、世の中、謎かけが流行っているんですか?

今日、なんとかという芸人さんの見事な謎かけに
ものすごくやってみたくなりました。

その芸人さんは

カメラというお題で・・・・

「整いました・・・。カメラとかけて、背後霊とときます。」
「その心は?」
「どちらも、とりつかれると困ります。」

う、うますぎる!!!

すぐにやってみたくなりました。夫にお題出して!と言うと
「じゃ、テーブル」
「・・・ととのいました・・・・。」
「ほんとかよ!」
「テーブルとかけて、真冬の寒さとときます。」
「その心は?」
「どちらも手がブルブルします。」
「って、かかってねえよ!」

じゃあと、もう一つ、お題に挑戦。

「はい、お題出して!」

夫は目の前にある伊予柑をさしてメンドクサそうに

「じゃ、・・・伊予柑」
「・・・ととのいました。伊予柑とかけて、茶柱とときます。」
「ほぉ、その心は?」
「どちらもイイヨカンです。
「って、またかかってないよ。」

どうも音から離れられず・・・・。

謎かけ難しいですね。

Comments

Popular Posts