Oktoberfest in Zushi.

日曜日は逗子にてドイツ語の先生主催のオクトーバーフェストでした。
残念ながらすごい強風でお皿やコップが飛びまくりでしたが
ビールやお料理が美味しく楽しい1日になりました。

面白かったのは先生の手作りのバームクーヘン焼き機。
ドイツのはテレビで見たことがありましたが
それの縮小版のようなかわいい機械。

金属の棒に生地を塗りつけ
焼きながら層を作っていくのですが
オシャベリに夢中になっていて
時々思い出したように見ると
そのたびに徐々にバームクーヘンが
太くなっていました。

先生はさぞかし大変だったと思いますが
とても楽しかったので来年も是非参加したいと
思います。

でも海風に当たりすぎたせいか
風邪をひいてしまったようです。

Comments

Anonymous said…
あの、バウムクーヘン焼き機はスゴイです!
先生の努力の結晶(?!)ですネ(笑)
・・お風邪、大丈夫ですか?!
最後の方は、かなり寒かったですからネ~。
お大事になさって下さい!
Anonymous said…
ろったさま、コメントありがとうございます!風邪は夕べは「青のベンザ」を飲んで寝ましたら、すぐ治りました。あのバームクーヘン焼き機が今後どんな進化を遂げるのか見物ですよね。

Popular Posts