ドイツ語漬け

今日は長い1日でした。

都内でアメリカ人の早朝レッスン。
午前中、フィリピン人の近所の友人とカフェでばったり。
結婚記念日のカードにしたためる詩の翻訳を頼まれて
あまーい日本語訳を(笑)・・・・書いていてちょっと照れました。
というわけで英語漬け。

午後はドイツ語のプレイベートレッスン。
帰宅してすぐにイギリス人のレッスン。
帰ってからドイツ語のグループレッスンへ。
帰宅して同僚とのビデオ会議。

それが終わってすぐに
ドイツの友人からのビデオチャットのお誘い。
そして気付けば1時間。
というわけで午後からはドイツ語漬け。


今日は上達の実感バーを大きく飛び越えた感じで
非常に達成感がありました。
一つ越えると次までがまた長い道のり。

今日はもう寝ます。
ドイツ語で夢が見られますように。

Comments

Popular Posts