Facebook にはまりつつあります。

今年の春ぐらいにインドネシア人の友人からFacebookに招待され、
一応そのときに登録はしたものの、必要性をあまり感じず
名前を入力しただけでした。

Facebookをご存じない方はネットで検索すれば
ヒットします。今は日本語のサイトもあります。
何のために?というのがはっきり言えないのですが
ちょっと面白いです。
ブログよりもライブ感があり、友人とつながっている感じです。

今までも主にアメリカ人からFacebookについては耳にしていました。
例えば、"Facebook経由でお互いの近況を知って・・”とか。
でも、ふーん・・・と言う感じで興味が持てなかったのですが。

今年はごっそりと長く続いた生徒さんたちが帰国したのですが、
帰国した生徒さんからの置き土産ならぬ置き生徒さん宅で
Facebookを見せてもらったのがきっかけでちょっと
ハマりつつあります。

Comments

Popular Posts