外国人タレントの日本語

その国の言葉を話せる外国人だから・・という理由で
芸能界でタレントになれる国ってどこかごぞんじですか?

ま、あるかもしれません。
それはおいておいて・・・。

外国人タレントのどこか不器用で面白い日本語は
私から見ると、いかにも不自然で、ものすごく日本語が上手な人の
非常によく準備された一種の芸に見えます。
ま、だから”タレントさん”なんですね。


そういう”できない”ということを面白がり、笑う日本人を
よーく知っていて、計算しつくされた芸。

英語を不器用にしゃべり、現地で笑いを取ることを
ちょっと想像してみると、”ただ間違っている”という理由だけで
笑いが取れるとは到底思えない。

外国人タレントさんは好きですが、
そういう土壌がいつまでもある日本が悲しいなと感じます。

Comments

Popular Posts