配達先生

日本人が夫婦で外国語を習うということは、あるでしょうか。
あまり聞いたことも、見たこともないような・・

日本語のレッスンでは、夫婦ご一緒というのは割とよくあります。
普段はおひとりだけど、たまに奥さんを連れてくるとか。

私はご夫婦を別々に持つというパターンが結構あり、
使う教科書も共有するから一冊でいいなんてことも。
(意外と堅実でしょ?!)

最近、午前に御主人、午後にその奥さんというパターンがあり、
さて共有する教科書をどうするか・・
ええ、私が運ぶことになりました(笑)

車で移動するお仕事なので全然問題ないんですけど、
ちょっと赤いフンドシの飛脚が思い浮かんでしまって、
笑ってしまいます。

Comments

Popular Posts