かわいい電話

”私が横浜に住んでるか、あなたが東京に住んでいたら
よかったのに・・・”と東京の生徒さんに言われました。

理由を聞くと、日本語をもっと話す機会がほしいのだけれど
近かったらもっと会えるからと。


”じゃ、月曜日と金曜日に電話でお話ししましょう。
数分でも、話す機会があるのは、絶対にいいと思う!
どうぞかけてきて!それは無料です。(笑)”

で、約束の時間に電話がかかってきました。

おそらく話したいことを準備して、ちょっと読みながら
話している感じなんですけど、

ご主人の出張の話、今日食べたランチの話、
本当に数分の会話ですが、

”じゃ、また月曜日に電話します”と
見事に全部日本語だけで終わりました。

とってもかわいらしい女性なんですが、電話もやっぱりかわいい。

なんか癒される・・・。
仕事で癒されてて、幸せものですね。
感謝!

Comments

Popular Posts