この島行け!

普通、新しい語学の教材が届いたら、すぐにiTunesにいれて
iPhone, iPod,に同期して、いつでもどこでも持ち運んで聞きまくる・・・という
スタートダッシュの良さを誇る?私ですが・・・

それを阻むものが・・・。

それはiTunes。
いつのまにかアップデートされていて
(犯人はたった一人)
使い勝手が前と変わってしまっています。
目下原因究明中ですが、ストレスが高すぎてやる気が起こらない・・・。
iPhoneは大好きですが、iTunesがどうも嫌い。
やっと慣れたと思ったら、こうやって使用感が全然変わるって
非常にストレス度が高くなります。

今更CDウォークマンもないでしょう。
持って歩くのちょっと恥ずかしいし、大きすぎる・・・。

でもPCで少し聞き始めました。

文字で想像した音がいくつかあって、それは聞き取れましたが
まだまだ何も分からないので、空耳アワーの嵐。

今、一つ耳に飛び込んできたのは

「この島行け!」という風に言っているとしか思えないトルコ語。

どういう意味かわかったら、またアップします。

ドイツ語で苦戦したÜÖ
トルコ語で役に立ちそうです。

Comments

Popular Posts