つぶやきの効用

Twitterやっていますか?

私は昔のドイツ人の生徒さんが出張で来日した時、

彼にTwitter面白いから、やってみたほうがいいと
言われたのがきっかけでした。

140文字でつぶやいて一体・・どうするの?と
思いつつも、とりあえず始めてみました。
”深く考えないで、とりあえず始めてごらん!”という
彼の言葉に従って。

初めはやっぱり何これ・・・という感じ。

でも、最初が良かったみたいです。
とりあえず、英語で、”だれかマクロビオティックをやったことがあるか、
また今現在やっている人いますか?どうですか?”ってつぶやいてみたんです。
そしたら、すぐ、ハワイのマクロビオティックの料理教室をしている
シェフの女性から返事が。

おおおおお!と思いました。

世界の中心で・・・・じゃないけど、
世界に向かって、なんとなくつぶやいたことを、拾って答えてくれるって
これはすごい!!と思いました。
それからすぐ調子に乗って、
”ロゼッタストーンってどう?”とつぶやいたけど、返事は無し。
ま、いろいろです。

Twitterを紹介してくれたドイツ人が使っていたbusy thinking と言う言葉が
最近の私のお気に入り。

Looks like Twitter is keeping you busy thinking.

最近になって気づいた、つぶやきの効用。

ふと疑問に思ったことを、つぶやくのです。とりあえず。
もしそれをつぶやかなかったら、たぶん、忘れて消えてしまう。
でも、つぶやくと・・・不思議なもので記憶に残ります。

そして、絶えずbusy thinking のなかにいると・・・・
つぶやいたことがあとで、解決します。これ、ホントです。

今、毎日が面白すぎて・・・そして今日も深夜2時。

Comments

Popular Posts