神様からの贈り物

外国人ビジネスマンは非常にdemanding

コンペレッスンがあったり
人となりをチェックするための顔合わせがあったり
いざ始まっても、これは要不要の意思表示は超はっきり。
よかれと思う方法をバッサリ!なんてことも多々あります。
というわけで、あんまりというか、全然「センセイ」ではいられない。
だから面白いんですけど。

今までの生徒さんは「本当に出会えてよかった!」と
思える人ばかりで、私はとても幸運ですが
ま、なかにはやっぱり難しい人もいるのはいますけど。

数年に一度ですが、「全てがうまく行く」ケースというのがあります。
神様からの贈り物レッスンだと思っています。
これは私の能力ではなく、ひとえに生徒さんの能力のおかげなのですが
私って天才じゃないかと勘違いしてしまうほど、上手になられる。

今日は目の前で、ぐぐーっと上達している瞬間を見て
久々に胸が熱くなる深ーい感動が。(涙)

先週末に行った旅行についてのプレゼンテーションを
お願いしたのですが

今まで習った語彙、文法をうまく使って
すらすらすらすら、ぺらぺらぺらぺら・・・

まだ半年経つか経たないかですが
信じられない流暢さでした。

こんな脳が私も欲しい・・・。

Comments

Popular Posts