Heimatweh

みなさんはお元気でしょうか。

私の周りには風邪のような症状が出たり消えたり
完全に元気と言う状態になかなかならないという
人が結構多いです。
私もずっと吐き気が続いていて
どうもすっきりしません・・・。

強い動機や行動力が沸いてこないので
どうも調子が出ません・・・。
ドイツサロンも日本人だけで
やろうと思っていますが
行動につながりません。ごめんなさい。

今日はドイツサロンの常連ドイツ人メンバーの
BさんからFBにメッセージが。

「私は日本にHeimatwehです」と
書いてありました。

Heimatは故郷 wehは痛み。
ホームシックですね・・・。

皆さんに宜しくとのこと。

私はFamilieW Heimatweh かな・・・。

Comments

Popular Posts