めんどくさがりやのための50の法則

復活しました。
食べても吐き気がしないのは
どんなにすばらしいことか!!!

この前、車の運転中にFM放送で
ある本の紹介が。

うろ覚えですが
「めんどくさがりのための50の法則」
のようなタイトル。

今日できることを明日に伸ばすな・・・
というのが全く身に付いておらず
今日できることは明日でもいいんじゃないか・・
明日でもいいんだったら、明後日でもいいんじゃないか・・と
どちらかというと現実逃避派。

いくつかのエピソードが紹介されていましたが
要は”先に延ばすともっとめんどくさくなる”ということでした。

今やっておけばあとでめんどくさくない!
と思えば身体も動くでしょうか。

前置詞のAkksativとDativ支配からずっと現実逃避し続けて
確かにものすごーくメンドクサイことになっています。

月末から3月にかけてDSTYの
ドイツ語講座がお休みになります。
木曜日の夜にドイツサロン久々にやろうかと思っています。

ドイツ人メンバー常時募集中です。
興味がありそうなドイツ人がいれば
ご紹介ください。

Comments

Popular Posts