上達の実感バー再び

今朝は8時から都内で一コマ仕事があり
9時45分には帰宅できそうだったのですが
この時間にうちに帰ると普段はフレンドリーな
同じマンションの方が目を合わせてくれなかったり
するので(恐らく朝帰りだと思われているらしく)
1時間ぐらいカフェに寄り道してから
帰ることにしました。

午後にドイツ語のレッスンがあったので
作文を仕上げようと取り組み始めたら・・・
以前は本当に苦しかった作文が
ものすごく感覚的にすらすらっと
書けることに気付きました。
(2時間睡眠で眠いはずなのに)

そして午後、今週あった出来事を
いろいろ話しているときに
”あまり文法を考えないで話してる”
自分に気付きました。

キターーーー!!!

眠かったための勘違いかも知れませんが
思い込みもポジティブであれば
それなりに効果もあるので
素直にそう感じておくことにしました。

語学の道は階段のよう。
変化を感じられない長い時間を耐えて
進み続けると絶対に一段上に行ける。

この一段がたまらないんだなぁ。

今日、二ヶ月ぶりぐらいにビールを飲みました。

Comments

Anonymous said…
先ずは、復活おめでとうございます!
ビールが飲めるようになれば大丈夫ですネ(笑)
ドイツ語、”あまり文法を考えずに話しる”
・・super!!
そうなってみたいものです(^^;)
Anonymous said…
ろったさま

そうですね。
ビールがやっと飲めるようになり
完全復活を実感しました。

いえいえ、ただの
かなりポジティブな勘違い
かもしれません。;D

Popular Posts