肉食系語学

学生の頃、友人のお母さまが「肉をたくさん食べると獰猛になる」と
おっしゃっていて、その友人はあまりお肉を食べない人でした。

当時は、「ふーん」と思っていた程度ですが
最近、特に牛肉を摂らないように、お肉も
あまり多くの量を食べないようにしているせいか
確かに怒らなくなってきました。


単に歳のせいかもしれませんし、
さすがの私もまるくなってきたのかなと
思っていましたが、

この前、有名なバイオリニストの女性が
「いつも腹が立って仕方がない」と
そのご立腹武勇伝を披露されてましたが
子供の頃から野菜が大嫌いでお肉ばかり
食べていたと言っていました。

また、ものすごく意欲的でどんどん上達されている生徒さんが
「お肉が大好き!」と言っているのを聞いたりすると

私ももうちょっとお肉を摂る様にすれば
もっと意欲的になれるだろうかと思ったり。
(え、もう十分暑苦しい?笑)

この前、前から見たかった韓国映画「牛の鈴音」を
やっと見られたのですが、これを見てからますます
牛肉がだめになりました。

スーパーの牛肉売り場の前を通ると
チリン、チリンと映画の鈴音が聞こえてきて
牛の涙が思い浮かんでしまいます。

Comments

Popular Posts