My Revolution で脳をだます

最近、見るともなしに見ていたテレビで偶然
わりと続けて「脳をだます」がテーマに。

一つは脳をだまして成長ホルモンを出させ
筋肉トレーニングの効果を上げる。
一つは昔の記憶を呼び覚ますものが
脳を若返らせ気力を上げるというもの。

連日の小室哲哉報道のせいかもしれませんが
ふと私のあたまに浮かんできたのは
渡辺美里のMy Revolution.
当時「セーラー服通り」というドラマの
主題歌でこれがきっかけで
高校時代はちょっと渡辺美里ファンでした。

思い立ったらすぐ行動。
You Tubeで当時のビデオクリップを見つけ
二回ほど聞いてから
ドイツ語の宿題に取り掛かりました。

(ある程度思い込みもこの際大事なので・・・)

かなり効果的な気がします。

今朝7時横浜駅の階段を息が切れずに
駆け上がって電車に飛び乗れたのは
気分は石野陽子のMy revolution のおかげか
はたまたコアリズムのおかげでしょうか。

Comments

Anonymous said…
私も「セーラー服通り」大好きだった~

今公開中の映画「ハンサム・スーツ」でも、
My Revolutionが絶妙に登場しますよ!
Anonymous said…
CTさん

じゃぁ、この懐かしさ
共有しましょう。どうぞ!

http://jp.youtube.com/watch?v=sBO1HA3U7b4

ハンサムスーツって面白そうですよね。

Popular Posts