パンチが必要!

何事においても、歳を取るにつれて
少しずつ自分に甘くなるような・・・
そんな気がしませんか?

でも今の会話クラスの年齢層は非常に高く
皆さんの熱意に刺激を受けると同時に
パンチをもらいます。(ドイツ語風日本語)

今日は体調が悪いせいもあるのですが
集中力が低くて最初先生の指示がとれず
”え?今なにやってんの?”という状態に。
クラスの人が読んでいる部分も追えません。
濃い霧の中で道に迷ったみたいな気分。

でもだんだんに霧が晴れ話題に完全に
追いついた頃に私の順番が。(汗)

この程度の体調でリスニング力が左右されるのは
まだまだの証拠ですし、とにもかくにも圧倒的に語彙不足。
テンスを変えるという簡単な指示もできないし。

”クラスで一番できない”パンチ。
このパンチを受けるためにこのリングに飛び込んだのさ。
帰りの車のなかで久しぶりに?”うりゃぁ!!”と
叫び、ぶっ飛ばす第三京浜なのでした。

Comments

Popular Posts