何か未知の言語を

夕べふと舞い降りたアイディア。

ドイツ語は初級にさよならできたので
そろそろ未知の言語を探さなければ・・・
今回は習得が目的ではなく
未知の気分や感覚のためなんですが。
かじる程度で考えています。

時代を見るとヒンディー語
かっこよさではフランス語

近所に美味しいインドカレー屋さんが
あるのでヒンディー語にしようかな。
(え?そんな理由で決定?)

外国語を学ぶにつれて
日本語がより客観視できるように。
比較対象は多ければ多いほど。

Comments

Anonymous said…
masayoさま・・ドイツ語は卒業ですか!
そして新たに未知の言語を学ぼうとする
その意欲を、少しでもいいから分けて
いただきたいです(笑)
ところで・・美味しいインドカレー屋さんも
すごく気になります♪
Anonymous said…
ろったさま。

ドイツ語はまだまだ続けますよ!
次の言語は未知の言語のサンプルとしてやってみたいという感じなんです。
ろったさんの音楽に対する情熱と
私の語学に対する情熱はきっと
同じだと思いますよ。
インドカレー屋さんは
「シャンティ・デリ」といいます。
今度写真を撮ってきますね。
「ナブラタン」というクリームを使った
野菜の甘口カレーがお気に入りなんです。
Anonymous said…
情熱に関しては、わたしの場合
音楽よりも食べ物かも・・(笑)
もちろん、音楽も大事ですけどネ!
カレー屋さんの写真、楽しみにしています♪
Anonymous said…
私も食べ物への情熱のほうが
強いかも・・(笑)
カレーの写真、空のお皿のに
ならないように気をつけます。

Popular Posts