勉強しない宣言!!

6月上旬から9月末までは会話クラスが夏休み。
プライベートの先生も7月8月はドイツに帰るので夏は
ドイツ語に触れる機会が減る時期。

また夏休みで帰国する生徒さんも
多く一年中で一番の閑散期にもなります。

去年は”時間がたくさんあるからドイツ語をじっくり勉強しよう!!”
と思っていたのにあまりの暑さに海外ドラマ三昧で終了!!

そういう時は怠惰な自分を責めて
やらないといけないことから逃げている感じで
どうもネガティブでいけません。

なので、今年はもう7月と8月は勉強しない!!
と決めました。勿論この期間は勉強禁止という
わけではないので、勉強したくなったら禁止事項を破る感じで
”本当はやっちゃいけないんだけど・・・ちょこっとやっちゃいますか”的に
こっそり(誰に対して??)取り組めばいいわけです。

でもそう決めると不思議なもので
”今のうちにぃ!!”という変な締め切り感覚が
生まれてきました。

GW中はもう使わないドイツ語教材とかを
一斉処分しようかなと検討中。

Comments

Popular Posts