日差しをめぐる論争?

日差しが強くなってきましたね。

日差しをめぐってはいつもドイツ人と意見がぶつかります。

こういう日にランチに誘われたりすると
”せっかくいい天気だから、お弁当を買って
外で食べましょう”とか言われます。

ひえぇ!!!
Noと言えない日本人ですが
これだけはゆずれないところです。

”ええ?!それはちょっと・・・。
強い太陽の光の下だと
私気分が悪くなるんです・・・
それに今の季節は一番紫外線が強いから
シミと皺の原因になるし、・・・”

特に日差しやアウトドアなんかが
苦手と言うのもありますが・・。

お昼休みのドイツ系企業のお庭
あるいは、週末のBBQパーティーなどでも
この違いはくっきりと。

日向にドイツ人。(ドイツ人に限りませんが)
日陰に日本人。

今日もドイツ語のレッスンで先生が
”今日は最高の天気だね!”と超ハイテンション。

私は”そうかな・・・。私にはこの日差しの強さ、最悪です。
私は寒くて暗い天気のほうが好きです。”とローテンション。

我が家はワンコも含めて
全員、秋冬派。
秋冬生まれだからですかね。

Comments

ユンコ said…
そうですか・・・
では私はドイツ的?断然アウトドア派です。
お昼はオフィス近くのお寺でお弁当ひろげています。日常、日光に当たる時間が少なく、
骨のためにも外で過ごすようにしています。暑い方が生きている感じがして、寒くなると妙に淋しくなる私です。シミ、シワはもう諦めた?
masayo said…
おお、ユンコさんは
ドイツ人ですね!!!(笑)
T先生とも気が合うのでは!
確かに外で食べると美味しいというのは
ありますけどね。
私は車でUV手袋、UV首巻
サングラス、どうせなら顔ごと
覆いたいぐらいなんですが、
視界が狭くなって運転が危ないかもと
思ってそれはやめています・・。
ユンコ said…
masayoさんの美容に対する意識はsuperですね。どおりでお肌がきれい!
はい、T先生とは食と酒でも気が合うようです。
私のクラスの来年のこの時期の授業は鎌倉霊園の桜の木の下でということになりました。今年の鎌倉の桜はきれいでした!
masayo said…
いえいえ、そんなことは。
でもシミ、シワには馬油がお薦めですよ。
夜、洗顔後何もつけずに
すぐに馬油だけという超シンプル法。
多少ベタつきますが
朝には浸透していい感じになります。

鎌倉の桜、雰囲気とも相まって
きれいでしょうねぇ。

Popular Posts