5分も笑える冗談

今日はT先生の笑いにかけるあの情熱を見て
この先生で間違いない!と妙に確信。(そこかい!)

でも今日はこんな冗談?も。

”私は日本人と結婚して十三年になります。
あ、女の人とです”

先生曰く、
これはドイツ語ではすごくウケるんだとか。

あ、まあね。ドイツ語でなら
ちょっとは面白いかもしれないですが
日本語では日本人と言った瞬間に
話者が男性ならそれは女性だと
決まりますから(普通は)
冗談には、なり得ないですよね。

この冗談がどのぐらい面白いかって?
1人で思い出して1人で5分ぐらい笑える
ほど面白いんだよ!とT先生。

先生・・・その話のほうが面白いですよ。

Comments

ろった said…
こんにちは!
T先生、ネタ作りに熱心なんですネ~(笑)
しかし・・日独のお笑いの温度差は以前から
薄々感じておりました。
ドイツ人のジョークはアメリカ人のともちょっと違うし、
どこで笑えばいいのか正直迷うことがありますネ。
もっと勉強しなくちゃ・・(^^;)
ところで・・明日はユンコちゃんも一緒に
歌仲間でお花見です♪
大岡川もキレイでしょうネ~!
masayo said…
今日のお花見はどうでしたか?
私は車で都内を移動していましたが
桜のある所はどこも凄い人出でした。

笑いのツボは本当に国によって違いますよね!T先生はドイツ人のなかでもかなり
レベルの高いほうだと思うんですけどね(笑)
ユンコ said…
はい、お花見きれいでした。
もちろん、しっかりグルメもね!

これで5分も笑えるんですか~?
どんなオモロい話でも5分も笑えませんよね。T先生、確かにお笑い好きですね。
ジョーク?を言っては私たちを笑わせようとしています。私もこういうところで間違いない!と確信をしております。(笑)

大阪に住む姪っ子たちの間では何か古いモノや時代遅れのモノを見た時に「昭和やな~」というのが流行ってるらしいです。
z.B.「その髪型、めっちゃ昭和やな~」
TVでデビュー当時の柳葉敏郎を見て「昭和やな~」と申しておりました。
masayo said…
ですよね!
T先生には、よく”やるなぁ”と
感心させられます。

「昭和やなぁ」にストライク!
さすが大阪!基本レベルが違いますね。
今日から我が家でも流行らせたいと
思います(笑)

Popular Posts