Ich muss zunehmen, nein, abnehmen. 体改造計画

ドイツ語の”太る”は覚えにくい。
”痩せる”がabnehmen で”太る”がzunehmen.
abの発音がどうしてもup とつながり、頭の中で逆になるのです。

犬を飼う前、結婚してから8キロ体重が増えデブでした。
犬の散歩が習慣化し、8キロ減。
犬があまり歩かなくなり、5キロ増。
ビリーとWiiで2キロ減。
レッスン閑散期で4キロ増。
夫の夏休み、たったの8日で2キロ増。

オリンピックの新記録ならいいのですが
今の体重新記録です。

今週会うフィンランド人の彼女のレッスンを担当していた頃
デブの基準がよく話題になっていました。
”私はデブです”
”私もデブです”
”いえ、先生はデブじゃないです”
(なんだ、この会話・・・)
”でも、日本ではデブです”

って、この頃の体重にも戻っているじゃないか・・・。
イメージを保つのも楽じゃないわ。

Comments

Popular Posts