新しいスピーカー効果

本当の成り立ちではないと思いますが
大の字になって寝そべってる人のそばに
寄り添うように眠るので、「大」に点を加えて「犬」
誰かがいつかそんな話をしてくれました。

我が家の犬も
PCに貼り付けになれば、足の下
ベッドに行けば、ベッドの近く
ピアノを弾けば、椅子の下。
常にちょこっとそばにいる感じ。

今では私も犬語が理解でき
向こうもフィンランド語とドイツ語と英語と日本語が
理解できるようになり(笑)
コミュニケーションはスムースですが
昔、ワルワルパピーだった頃、
それはそれは、いろんなものを破壊してくれました。


パイン材のテーブルも
バッグも靴も。ガジガジにかじってボロボロに。
そのなかの一つがテレビ台。

その後気に入ったテレビ台が見つからず
そのまま9年近く。昨日やっとテレビ台を買いました。

夫の選択ですごいスピーカーが付いている台。
店員さんの説明によると、人の声がよりはっきり聞こえるようになるのだとか。

前からドラマを見るときに音に集中するコードレスの
ヘッドホンが欲しいと思っていたので、
それはすばらしい!と、私もOK!

配送が待ちきれず、車に積み込み、
二人でエイホと運びました。

早速接続して聴いてみましたら
全然違うのです、英語の単語ひとつひとつが
本当にクリアに感じられ、おおおおお!こんなに違うのか!と
夫に”すごいよ!これ!買ってよかったネェ!”と言いました。

すると夫は
”まだ接続してないんだけど”

え?ってことは、空耳?気のせい?幻聴?

どうも、思い込みで集中度が高まっただけのようです。
実際に接続してみたら、なんだか音が二重みたいになって
イマイチ・・・。

やっぱりコードレスのヘッドホン、買います。

Comments

Popular Posts