アメリの豚のランプ



先日、銀座松屋でのミヒャエルゾーバ展へ行ってきました。
ベストコリーグからのオススメで。
(教えてくれて大感謝!!)

映画「アメリ」の部屋に飾られていた絵や小物も
この人の作品だと聞き、興味を持ちました。
たまたま仕事もキャンセルが入ったため、いざ銀座へ。

何も予備知識が無くても
独特の世界観が好きでした。
日本では大変人気がある人なのですね。
1人のドイツ人生徒さんに聞いたら
”全然知らない!”と言っていました。
ふーん。

久しぶりにグッズなども買いまくり
楽しい時間を過ごすことができました。
銀座カイバルでのお一人様ランチも美味しかった!!

うちに帰って
”確かアメリのピアノアルバム持ってたような・・”と
本棚を探したらありました!!
裏表紙にはドーンとこの豚のランプ。

ずーっとうちにあったのに
ドイツ人による作品だとは
知りませんでした!!

Comments

Popular Posts