貞子とサマンサ

今日は代講で早朝レッスン。

映画の話になり、どんな映画が好きですか?と聞かれたので、
「映画は全部好きです。でも、SFとホラー以外」と答えました。

ホラー映画から、話題は映画「リング」へ。

私は日本の「リング」しか見たことがなかったのですが
彼はアメリカ版も見たことがあるそうで。

貞子はアメリカ版ではサマンサ?らしく
ストーリーはほとんど同じなのだとか。

ちょうど、ちょっと前に「怖い」と「かわいい」の発音の違い
比較級と最上級を練習したばかりだったので聞いてみました。

「貞子とサマンサとどちらが怖いですか?」
すると「貞子のほうが怖いです!」(笑)

すると彼はノートにこの例文、しっかりメモを取り
赤線で囲んでいました。(涙・・)

これからもキレのある例文作りに精進したいと思います。

Comments

Popular Posts