Inauguration

一時のFacebook熱も落ち着いてきたものの
国に帰ったり次の赴任国へ行った
生徒さんの近況を知るのにはとても楽しい
Facebook.

今日のアメリカ人のステータスに出てきている
単語はInauguration.

内容からこれは辞書を引かなくてもわかります!
「就任」ですね。

いよいよ歴史的瞬間。
オバマ新大統領のスピーチが
楽しみです。

人にはそれぞれの運命があると思いますが
これだけ世界中の注目を集める一人の人間に
なるというのはどういう心境なのでしょう。
凡人には想像さえできません。

Comments

Anonymous said…
今日は朝から日本のニュースも
オバマ一色ですね。
今後の日米関係も”Change”はあるのでしょうか?!

それはそうと、風邪でしたか・・
実はわたしも先週やられました(笑)
一週間、森進一のような声だったのですが
やっと治ったばかりです(*^_^*)
Anonymous said…
ろったさま
私は何よりこの世界的不況に
はやくChangeしてもらいたい!

私は”はるな愛”に声がchange!
”言うよねぇ”のモノマネが
さえまくりでした。
治ってちょっと残念・・・。
馬鹿ですね。

Popular Posts