喫煙犬

今日のドイツ語のレッスンで間違って覚えていた
スペルが発覚。

先生に「イエゲンドウィ」を書いてみてと
言われ、何の迷いもなく

jegendwie と書きました。

それが何か?ぐらい自信があったのですが(笑)
何回か書かされて、それでも
先生は喉の奥でゴロゴロとRを発音し続けます。

??R??

え?違うの?


irgendwie

この言葉、4年ぐらい完全にjegendwieだと
間違えて覚えていました。読むのが嫌いな私は
こういうことが良くあります。

laufenも今日やっとちゃんと覚えました。
上のドイツ語作文も、はじめは

normal rauchen

と、書いていました。

”うーん、やっぱ食後の一服はうまいね!”とか
言っちゃってる我がワンコを想像して
笑っちゃいましたけど。

Comments

Popular Posts