あなたの5つの才能



この本をご存知でしょうか。
何年も前から主人に薦められていたのに
買いそびれていたら、ある日帰ると
机の上においてありました。
去年の初めぐらいだったでしょうか。

人が成長するためには弱点を克服することだ!というのは
誰もが思うことかもしれませんが、世界で弱点を克服することを
もっとも重視するのは中国人と日本人だそうです。
弱点を克服するより自分の強みを知り、それを
伸ばしたほうがよい、自分の弱点はそれが強みの人にとっては
なんでもないことなので、むしろお願いしたほうがよい。
そのためにはまず自分の強みを知ろう・・という内容の本。

人間性には34の強みがあり、人はそのうち5つの強みを
特色として持っているのだそうです。

この本を買うとカバーの
裏側にシリアル番号があり
ウェブサイトにアクセスしてシリアル番号を入力すると
一度だけ自分の強みを調べることができます。
シリアル番号は一回しか使用できないため
図書館で借りても調べられないというわけです。

200問近い設問があるため30分ぐらいは
かかりますが、結果が非常に面白いです。

私の強みは

着想
学習欲
コミュニケーション
最上志向
戦略性

でした。

自分の強みというのはあまりにも当たり前すぎて
誰もが普通に持っているものだと思い勝ちなのだとか。


今年の抱負を実現するために
まずは自分の強みを把握しておく
というのも・・あると思います。

Comments

Popular Posts