Morgen oder morgen

実は私ドイツ語のアルファベットをまだ覚えていません。
ABCDEFGHI・・・ぐらいまでは大丈夫なんですが・・

最近、abnehemen とzunehmenには
混乱しなくなりました!
独検3級で出ましたよ!このabnehemen とzunehmen

でも、笑ったのがこの問題。
「ああ、この服eng!! 私は(太ったor痩せた)に違いない!」

やっとabnehemen とzunehmenをしっかり覚えたのに
engキツイかユルイか迷ってしまったのです。
でも、ドイツ語の問題で「痩せた」っていうのは
ないだろう・・・と思い正解をゲット!

もう一つ覚えられないのが
Morgen と morgen.

「朝のほうが大きい!」
というDonkey Bridgeで覚えたのですが

さっき明日のレッスン場所を確認するために
先生にメールを送る時、また混乱し
「明日のほうが大きい!!」と思い出し
(あかんやん!!)
間違えてしまいました。

何かいい覚え方ないですかね・・
あと「明日の朝」というのもいっつも辞書を引かないと
思い出せないんですよね・・・。
何かいい記憶方法があれば教えてください。

Comments

Popular Posts