Der Mops und Der Dackel

今日はドイツ人の生徒さんとランチ。

来年には韓国に行ってしまう彼女に
会うのは久しぶりでした。

待ち合わせのハワイアンレストランに
行くと長身の彼女の周りを
ちょこまか動く黒い生き物!

ああ!犬!!

甲斐犬を飼いたいと前から言っていたので
一目でわかりました。
まだ4ヶ月なのに本当にお利口さん。

ランチは犬の話で盛り上がりました。

「今人気なのはMopsでしょ!Mopsは英語でわからないけど・・」

友人のおかげでこのドイツ語を知っていました。
拳という意味らしいのですが、パグです。

ダックスフンドはドイツで
Dackelと呼ばれています。
「ばかなやつ」みたいな意味もあるそうで。
犬のIQランキング、ランク外ですからね・・。
ちょっと納得。でも必ず目標を達成する
粘り強さ、悪く言えばしつこさを持っている
犬種です。

Comments

Anonymous said…
Dackelはランク外ですか(笑)
うちのワンコは特に食べ物に関して
ものすごい粘り強さとしつこさがあります!
(飼い主に似たという話も・・?!)
ドイツで見かけたDacklは、ワイヤーみたいな
感じが多かったような気がします。
パグちゃんも人気なんですネ~!
Anonymous said…
とある本の巻末に
IQランキングがありまして
夫と必死に探しましたが
載ってさえいませんでした・・・。

ドイツのDackelはワイヤーが
多いんですね!確か原種が
ワイヤーだとか聞いたことが
あります。

うちのは遊びをねだるのに
不屈の精神を発揮します。
(単に躾の失敗か・・・)

Popular Posts