あと10時間

あと10時間程で日本語能力試験が始まります。
今日は、急遽試験対策のために4時間集中で
レッスンが入り、追い込みがきく文法に
フォーカスしてひたすら問題を解き進めました。
4時間は質問の100本ノック状態。

2級の文法には一文字違いで違う意味
「~に関わらず」と「~にもかかわらず」
「~次第」「~次第で」「~次第では」

似ている意味の使い分け
「っぽい」「気味」「がち」「~げ」

など200近い項目があり
粘り強く取り組まなければ達成できないレベル。

4時間大変だったでしょう!?
すごい集中力ですね!とねぎらうと
「日本語のレッスンは楽しいですから、できますよ!」
と元気なリアクションに一安心。

試験にも手応えを感じられたようで
よかったよかった!

みんながんばれ!!

Comments

Popular Posts