Flying Tigerの消しゴム

先日、Flying  Tigerで面白い消しゴムを購入しました。

手の平サイズでかなり巨大な消しゴム。
面白いのは表面に書いてあること。

For really big mistakes.

レッスンで生徒さんが書き間違えたときに
さっと出して笑いを取れるな。。と思いまして。

受ける度合いは生徒さんのお国によってさまざまですが
反応が楽しいです。

受けるといえば、今日、以前にドイツ人に聞いたドイツ人向けの
ジョークをドイツ人に話してみたら、やっぱり大受けで
笑い過ぎで泣いてらっしゃいました。

厩の主人に男が聞きました。
「おたくのウマはたばこをすうのかい?」
「いいや、どうして?」
「じゃ、おたくの厩は火事だよ」

というジョークです。

何度聞いても、「そんなに面白くはない」と思うのですが
笑いのツボは本当に国によって違いますね(笑)


Comments

Popular Posts