やる気がなくなったら。

またうちの犬の調子が悪化。
ドイツ語もしばらくお休みしていました。
薬無しでは生きられないなんて
不憫でなりません。

なんとなくドイツ語も全くやる気がなくなり
もう5年以上はやっているしそろそろ
潮時かと思ったりしていました。

何もやる気がなくなったら
とりあえずやり始めると
火がつく・・・とはわかっていても
その一歩が難しい。

でもここに来て、いいきっかけが。

会話クラスでドイツ語でプレゼンテーションを
しなければならなくなり、私はパスしようかな・・
と思っていたのですが、2月に出た「図解セミナー」を
思い出し、原稿を書く前に自分のアイディアを
図式化し始めたら、一応構想がまとまり
お尻に火もつき、なんとか文章を書き始めました。

とにかく私は語彙が少ないので
それを補う工夫が必要になり
頭のいい体操にもなりました。

6時間ぐらいで書き上げて
プライベートの先生に添削してもらい
更に推敲。

火曜日は発表です・・・。
テーマは「国が違えばユーモアも」です。

Comments

ct said…
面白そうなテーマですね。
私も聴いてみたいです。

間もなく新年度ですから、
気持ちを切り替えるにはいい時期なのでは?

私も新しい環境に飛び込んで勉強しようと思っています。
masayo said…
そうですね。
新年度と考えて気持ちを切り替える!


私も何か新しいことを
探してみます。

Popular Posts