お腹急降下 Wenn man Durchfall hat.

ドイツ語仲間のFrau K からある日面白い話を聞きました。Frau K と私は同じ先生に習っているんですが、
私たちの先生はお腹をこわした時に、プレッツェルとコーラで治すと。ええ!信じられない。面白い人だね!と話していたのですが、しばらくして別のドイツ人夫婦に「私のドイツ語の先生って面白いんですよ」とこの話をしたら、「え?そんなの普通ですけど、それがなにか?」という感じのリアクション。え?日本人なら正露丸かビオフェルミンがドイツ人にはプレッツェルとコーラなの?とびっくり。次のお腹急降下がすごく楽しみ!

Comments

Popular Posts