奇跡の空耳アワー

知らない外国語を聞くといつも興味を持って耳を澄ませてしまうのですが
この前、そういうときに奇跡のような空耳アワー三連続が起こりました。

とある外資系企業で廊下を歩いていると
向こうからインド人のグループが。

すれ違う時
何語かはわからないのですが、
耳を澄ませると

「もうエネルギー残ってねぇ。」に聞こえるフレーズを
耳がキャッチ。

(すごい!手ぬぐいレベルやん!)と内心思っていると
続けざまにもう一つのインド人のグループが。

ちょっと期待度が上がりつつ
ま、そんな面白いこと続かないわねぇと
思っているとなんと
「いい塩梅やねぇ」に聞こえるフレーズを
耳がキャッチ。

(面白い!でも耳かきレベルか?)などと思っていると、

到着したロビーの15メートル先ぐらいにインド人をさらに発見。
誰かと話しています。

こうなると期待度は最高に上がります。
耳をしっかり澄ませると
「健康診断は来週です。」と奇跡のようなフレーズを耳がキャッチ。

(これはすごい!Tシャツレベル〜!)
と一人盛り上がりながら、ふと見ると
そのインド人が話しかけていたのは日本人で
普通の日本語だったと判明。

(だよねぇ。。。。)と思いつつも、一人で笑ってしまった
午後のひとときでした。





Comments

Popular Posts