耳のないうさぎ

今日は会話クラスのみんなと先生と
京橋の国立近代美術館フィルムセンター
で開催中のEUフィルムデイズに。
ドイツ映画「耳のないうさぎ」を見に。

開演25分前に到着したものの
会場は既に長蛇の列で熱気むんむん。

”最後尾は階段のほうにお並びください。
ただ、御並び頂いても座席のほうがもう
いっぱいでご覧いただけません。”

って。え??

誰か知っている人を見つけて帰る旨伝えないと!
と思って、探していたら先生の姿が。

”もういっぱいで入れないらしいので
私は残念ですけど、帰ります”
”去年は全然人がいなかったんだけど。・・・”

とりあえず先生は会えてよかったんですが。

今週の木曜日11日の15時から
もう一度上映予定。仕事が入らなければ
見に行くつもりです。

ま、残念でしたが、そこは銀座!
女が1人、銀座に行ってするものは?

それは買い物!!!

はい、十分楽しんでから帰りました。

Comments

Popular Posts