Das Wiedersehen 別れがあれば・・

今日は5時にレッスンが終わり、近くだったので
帰り道に引っ越しの様子を見に行ったら、
がらんとしたおうちで彼女が1人でパソコンに向っていた。
レッスンはご主人のオフィスでだったけれどお家にもよく遊びに行った。
BBQパーティー、ドイツサロン、クリスマスクッキーを2人で焼いたり
時には夫婦喧嘩の仲裁(笑)にと・・。
30分ぐらいいろいろおしゃべりして帰宅。
食材やドイツの洗剤など持って帰れないものを
いろいろもらったお礼にドイツに持って帰りたいという
お煎餅を山のように買ってホテルに届けておきました。

ペットロスならぬSchülerロス状態になりたくないなぁと
思っていたら今日はフィンランドから嬉しいメールが。
5,6年前の生徒さんで来月から日本に一ヶ月滞在するから
是非会いましょう!というメール。
Tottakai!! (フィンランド語で勿論!)

神様は私に落ち込む時間をくれないらしく・・。
別れがあれば再会もある。

みんなまた日本に戻ってきてね!!!

Comments

Popular Posts