ゲーテが横浜に!

先日、この春に横浜みなとみらいにオープンしたゲーテの横浜校に
お邪魔してきました。

インターコンチネンタルホテルに隣接する国際協力センターの6階。
みなとみらい駅からは徒歩5分程度の好立地です。

全てがピカピカで新しい校内、
見ているだけでウキウキ。

ただ、場所が横浜在住20年の私でもちょっとわかりにくいので
慣れない方だと見つけるのが難しいかもしれません。

みなとみらい駅を出て、シラーの詩が書かれた吹き抜けの高い壁を
右手に見ながらあがる長い長いエスカレーターで一番上まで行き、
左へ直進。外へ出ます。

外へ出たらパシフィコ横浜へとつながる屋根付きの歩道橋を渡ります。
右へ行くとインターコンチネンタルホテル、左に行くとパシフィコです。

インターコンチに向かう途中、右側に国際協力センターの入口があります。
そこから中に入りエレベーターで6階へ。

エレベーターを降りて、やや長い廊下を歩かないといけません。
建物の中には随所に案内があるのでわかると思います。

受付で舐めるとドイツ語がうまくなるらしい飴を頂きました。
まだ舐めてないから、うまくならないのかしら。

近いうちに、レベルチェックを受けてゲーテに通い始める予定です。












Comments

Popular Posts