NHKドイツ語講座

昔買ったNHKのドイツ語講座のCDを聞き始めました。

応用編を運転しながらシャドーイング。
地道な努力がいつか実を結ぶ。

衣食足りて、、、みたいなものかもしれません。
健全な体に、、、という感じなのかもしれません。

しばらく自分自身の語学にまったく体が動きませんでした。
音楽とヨガに精神と身体を満たされ、生活に何かが足りないと
思ったら、それは語学だったみたい。

来月、中国に行きます。
短期決戦で中国語をやったほうがいいのかな。
20年前に挑戦しましたが音で挫折した言語。
サバイバルの旅行会話ぐらいやってみますか。




Comments

Popular Posts